
--------(--)
 

半年掛かりの

どうもご無沙汰です。

何度このblogでこの冒頭で始まっていることか…(>_<)
後で数えてみよ(爆)

はい、生きてます。
生きた心地はしてませんが(-"-;)

続きを読む>>

2010-12-02(Thu)
 

棚からぼた餅?

9月の稲葉さんのLive為す術を全て不意にも敗北した私。
えぇ。この時ばかりは自分のチケ運を呪いましたよ○| ̄|_
Sママ、力及ばずでごめんね…(T_T)

えぇ。
今年のB'zに続いて2度も屈辱を味わった訳ですよ。

続きを読む>>

2010-08-12(Thu)
 

食べれないってか、飲み込めない??

金曜日、母がモモを連れて泊まって行ったのですが…
その理由はおとんが、広島へ旅行に行った為

そんな訳でお土産を頂きました。
広島と言えばこれ。

IMG_4016.jpg
モミジ饅頭。

昔は餡子が主流だったのに、今は色んな種類があるのですね。
画像8種類も入っていてどれをたべようか、迷ってしまいます。

IMG_4010.jpg
(こし餡が入って8種類。こし餡は食べられてしまいました)

そしてペロティ。

IMG_4012.jpg
ただ、モミジの形をしてるだけの何のヘンテツのないペロティです。

IMG_4013.jpg

勿論広島限定


う~む…。話は変わりますが…
幼少時代は『餡子なんて食えるか~』と思ってましたが
歳と共に味覚が変化するものなのですね。
『こし餡美味い』の中学生時代から
『粒もイケルふきだしハート』の今現在に至っています(爆)
甘い物なんでも好き・和でも洋でもどんと来い

そんな甘い物大好きな私が食べられない物。

わらび餅。

いや、食べられるんだけどね正確には飲み込めないの。
友人宅で始めて食べたんだけど。飲み込めない。
『家でも外でも出された物はきちんと残さず食え。』と甥っ子に再三言って来てますからね、
ここで食べなきゃ女が廃るでしょ。
無理やり飲み込みましたよ。
かなり、拒絶反応起こしてましたが。
なんで食べれなかったんだ?

と思い、
あぁ。あれはきっと日糧の市販の物だったからだ
思い某デパートで京都で有名なわらび餅を試食。








…。
やっぱりダメ。
やっぱり無理。
食べられない。
身体が拒絶反応を起こして飲み込めない。。。
嫌いじゃないけど食べれない
いや、正確には飲み込めない 何故?

IMG_4009.jpg
『…ママでも食べられない物あるんでふ。』

食わず嫌いは有りません。
だいたいなんでも口にします。
牡蠣とウニは一度当たってから食べれなくなりました。
あの時は大変な思いをして死ぬんじゃないかと。
生物は当たると大変危険です。
皆様気を付けて下さい。

茄子も嫌いですが食べようと思えば食べられます。
ゴーヤも沖縄のゴーヤは食べれませんが、
おかんの作ったゴーヤチャンプルーは食べれます。
不思議です。
しかし。
…何故だ。。。
…わらび餅!!!!!

IMG_3947.jpg
…あほがうつりましゅ。
目そらしとこ。
2009-03-12(Thu)
 
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
左 ウェル♀
誕生日 2005/12/4
生息地 北海道札幌市
右 モモ♀
誕生日 2007/11/2
生息地 ちー実家

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
