
--------(--)
 

嫌がらせちっこ

20081217102204
ここ何日間か、散歩に連れて行けない事に対する嫌がらせですか?

トイレはトイレだけど、シーツから全然違う場所でちっこしやがりました。

嫌がらせですか?

朝は熱が下がったものの、まだ熱があるようで身体が熱い。
本日、病院へ行ってきます。

早く治してウェルの散歩に行きたいね。
2008-12-17(Wed)
 

風邪を…

20081216204110

ママがかぜをひきまふた。。。

ウェル、さんぽにもつれていってもらえないんでふ。
かいしゃ、やすめば?っていってるのに『やすみたいのにやすめない~』ってウェルのいうことをまったくきかないんでふ。

ねつもあるみたいで、いっぱいきこんでなっとうになるんじゃないでふかね?
せっかくにちようびにみんなにあってきたのにブログもアップできないんでふ。

あしたはぜったいにびょういんにいくようにしてはやくなおしてもらいまふので、よくなったらママにアップしてもらいまふ。

ママがはやくよくなりますよーに。
2008-12-16(Tue)
 

ボックスクッキー

昨日の夜
ふと思いつきまして

切っても切ってもハートって可愛くないか?
試作品として作ってみました

ドキドキの瞬間ハート
IMG_3688.jpg
おお!
見事にハート!
可愛らしい!!
金太郎飴みたいじゃないかw

1センチの厚さに切って
IMG_3689.jpg

180度のオーブンで15分。
IMG_3692.jpg
バニラエッセスがもう少し多くても良かったかしら…

味見してみましたが…
私が目指したのは
ロイズのクリスマスクッキーのようなホロホロクッキーだったのに・・・
なんか違う、、、
う~む…。
多分、明日から、クッキー一色になるでしょうな(爆)
というのは、一時期ある店のマドレーヌの味を出したいが為に
2週間近くマドレーヌを少しづつ分量を変えてほぼ毎日焼いていた事があるんです;

IMG_3694.jpg
「ウェルはこれでかまいませんよ?」

…残念ながら君は食べられないのだよ…。
今度はウェル用クッキーを焼こうね
2008-12-10(Wed)
 

久々のパン作り&実家でのお祝い

ボーナスが出た週末、親孝行の為に実家に帰ってウェルの誕生日を祝って貰いました。
孝行する立場がすっかりされる立場になってしまいましたよ(苦笑)

SN370184.jpg
こちら、人間用ケーキ。
製菓学校時代の先生の店から買ってきました。
…勿論この日もダイエットの事なんて綺麗さっぱり忘れちゃいます。
ダイエットは月曜日からまた再開します(爆)

IMG_3669.jpg
そして、ウェルとモモのケーキ。
実家の一眼レフで撮った写真をアップしたかったのですが、一眼レフを実家に置きっぱで帰って来て携帯カメラとデジカメの写真しか手元にないのでなくなくそれで更新です(涙)
そんな訳で今回モモの写真はありません。

SN370156.jpg
ばばから貰ったウェルへの誕生日プレゼント。
可愛らしいベッドをいただきました。
このベッドは実家に置いて来ました。
いかんせん、モモが来てからというものウェルが使っていた物総てモモに取られてしまいました。ウェル用のベッドが実家にない為にその配慮として買ってくれたようです。
その上、皮のリードまで!!
IMG_3686.jpg
良かったね。
このリードで来週からお散歩に行こうね。

そんな週末。
久々にパンを焼いてみました。
IMG_3685.jpg

マーブルパン。上手くマーブルになってましたよ。
今度はクロワッサンでも作ってみようかな。
と言っても私の手の温度ではバターが溶けてしまいそうですけど。
寒い今の内にチャレンジしてみようとおもっています。
失敗してもアップしますよ~(笑)

2008-12-08(Mon)
 

Happy Birthday to WEL‏

昨日4日でウェルが3度目の誕生日を迎えました。
IMG_3624.jpg

この日は、ななーんと晴天。
そんな訳でお昼はお散歩に繰り出しました。
IMG_3619.jpg

IMG_3613.jpg
ロングリード持って、近くの公園でボール投げ。

IMG_3627.jpg
そして、留守番(笑)
いつもと変わらない?
そんな事ないよ。
だって今日は一年に一回の特別な日ですからね。今
日は早帰りして札幌市中心部へ。


えぇママの食い物の調達(笑)

IMG_3641.jpg
……。
だってね、ウェルの誕生日位良いモン食べたいじゃない(苦笑)
この日ばかりはダイエットの事なんてキレイさっぱり忘れますよ(笑)
大丈夫、ちゃんといつもの時間には帰りますから。

IMG_3630.jpg
今日はご馳走ですよ。
さあさあ、たーんと召し上がれ。

IMG_3632.jpg
IMG_3633.jpg
この日の為のバースデイケーキ。
2個ありますからね、一個は週末にモモと食べましょうや。

IMG_3637.jpg

じゃ、ママからウェルにプレゼントだよ。
IMG_3644.jpg
「箱の中身はなんでふか?」

箱の中にはね?
IMG_3647.jpg
新しいご飯皿アーンド水受けだよ。
明日からこれでご飯たべようねハート

沢山のご馳走よりもウェルの笑顔が好き。
温もりが好き。
優しさが好き。
一生懸命私の話を理解しようとするウェルが大好き。
まだまだ乳離れが出来てない時に母犬と離されたのか、
ウェルは人形の鼻を吸ってる時があります。
それを見るととても心が痛む。
もっと本当のママに甘えたかったよね。

IMG_3659.jpg


DEAR ウェル

ママは今までウェルの事を何処に出しても
恥ずかしくない犬にするのが目標だったけど、
それってママの押し付けだったのかな?
こんなママに我慢強く付き合ってくれたよね?
本当にありがとう。
ウェルに救われた日々自分の事がちょっとだけ好きになれる。
どんなにこの街が姿を変えてもこの胸に愛はある
一緒に居るだけで良い、
奇跡のような瞬間の連続、
今日もその柔らかい力に包まれてママは前を見てる。

IMG_3665.jpg
これからも2人で支えあって生きていこう。
かけがえのないパートナーへ。
これからもよろしくね。
お誕生日、おめでとう。

2008-12-06(Sat)
 

大変長らくお待たせ致しました。

お待たせ致しまして、大変申し訳ありません。
なんと気が付けば5ヶ月もブログを放置しておりました;
その間何をしていたのかというと・・・







ダイエット


えぇ・・・
退院する日に先生がね、

「少し肥り気味だから、少し痩せようか。今のままでは心臓に悪影響だ!!」
と・・・いいやがりまして・・・汗

まぁ、これから夏本番だしいっちょウェルに付き合って貰って本気でダイエットし始めた所存でざいます。
と言ってもやっぱり最初が辛かった~しゅん

ただの食事制限では体重は落ちるけど、品祖な身体付になるだろう。
第一、カロリー大好きな私には食事制限なんて到底無理難題!

ここはひとつ!

歩くか。

ipot片手にウェルと1時間のお散歩。
&朝ご飯をしっかり食べて、昼は少しだけ、夜はプロテインダイエットを飲む。
大好きなファーストフードを止め、手作り重視。
パン食をすっぱり止めて和食中心お食生活、お菓子作り禁止に。
勿論、甘いおやつも食べましたよ?
ストレスが溜まってしまっては暴飲暴食の危険性がありましたからね。

そんな5ヶ月。。。





マイナス5キロ更新。
あと4キロはいきたいなぁ~
でもそろそろいいのかな…


う~ん…
あと何かあったかな…


そういえば、本日はウェルの3回目おBirthdayでした。
ぜひとも3歳になった我が我侭ムスメを見に来てやって下さいませ☆



2008-12-04(Thu)
 
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
左 ウェル♀
誕生日 2005/12/4
生息地 北海道札幌市
右 モモ♀
誕生日 2007/11/2
生息地 ちー実家

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
